【レビュー】普段使いや風景写真撮りに最適【Manfrottoのカメラリュック】旅行用でもおすすめ

【レビュー】普段使いや風景写真撮りに最適【Manfrottoのカメラリュック】仕事でも海外旅行でも大活躍写真・動画編集
写真・動画編集

本当に購入して良かったと思うカメラリュックご紹介します!写真を好き過ぎる私が、仕事でも海外旅行でも愛用しているリュックです。

使ってみて数ヶ月経ったので、レビューします!

結論、旅行やスポーツ写真の仕事で移動が多い時、とても役に立っています。

スポンサーリンク

マンフロットのカメラリュックのここが良い!

マンフロットは、イタリアのメーカーで三脚などの写真撮影用機材を多く販売しています。

公式HP:https://www.manfrotto.jp/

マンフロットはシンプルでスタイリッシュなデザインが多く、カラーも落ち着いた色が多くあります。

ネイビー、ブラック、グリーン、シルバー、ブラウンなど。

色によって、値段が少々異なりますが、私はAmazonで約16,000円で購入しました。アマゾンで買うと定価より約1万円引きで購入できました。

1. フルサイズのカメラを二つ入れられる!

さらにショートズームレンズまた望遠レンズも入れることができる20.1Lサイズです。

2. 背負ったまま横からカメラを取り出せる!

片側の方にかけて、くるっと前に持ってくれば、スッとカメラを取り出せるためシャッターチャンスも逃しません。

3. 15インチサイズのパソコンが収納可能!

ノートパソコンや雑誌など平らな物をスッキリ入れられるスペースがあるのでとっても便利です。

旅行の時、機内持ち込みバックとしても大活躍。ノートパソコン2つとiPadを入れたことあるんですが、なんと入りました笑

4. サイドに三脚や折りたたみ式の椅子を入れられるスペースあり

私は、椅子とペットボトルや水筒などを一緒に入れています。

結構ワイドなのでリュックの中に色々入れていても、スッとはいります。

5. 背負い心地がとても良い

肩や背中が当たる部分にも厚めのクッションがあるので、パンパンに荷物を入れたときも、接触部分が痛かったことは今のところ、ありません。

6. 大きめの三脚も、外側のベルトにつけることも可能

大きめの三脚を持ち運びしたい時、取り出しやすい。重みは増しますが、手持ちで肩がけしたくないという場面で使えますね。とは言ってもやはり、リュック自体にベルトで縛るとなると軽めの3脚をオススメします。

おわりに

風景写真を撮りに行く時に特におすすめしたいリュックです!

私は、ちょっと旅行する際は、このバックだけ。下側にカメラと充電器だけ入れて、上側に着替えや洗面道具や化粧品の袋をいれて、一番上にも小さいポケットが付いているので、良く取り出す財布や携帯は、ここにインしております。

バイクにものるので、やっぱりリュックが一番使いやすいと実感。

マンフロットは本当いいですよ〜。お洒落で使いやすい!大きさやデザインが少し違うものがたくさんあるので、商品欄を眺めるだけでワクワク。

スポンサーリンク
シェアする
nanaseをフォローする
nananavi
タイトルとURLをコピーしました